お白湯の体にうれしい効果とは?

更新日:10月1日


みなさまこんにちは。

幸工芸の幸路です。

朝晩は少し肌寒くなり、秋らしい気候となってまいりました。

いかがお過ごしでしょうか?


秋は「行楽の秋」「食欲の秋」「読書の秋など」様々な魅力があります。

楽しみが沢山ありますが、そんな楽しみもご自身が健康でなければ楽しむことができません。

皆様の健康が少しでも維持できるよう、

本日は鉄瓶を使った健康維持法「お白湯生活」のメリットをご紹介します。


〜お白湯を飲む6つのメリット〜




・免疫力の向上


免疫力は体温が1℃上がると5倍〜6倍上がると言われています。

お白湯を飲むことで、体を内側から温めることで、免疫細胞が活発になり、病気やウイルスに感染するリスクを減らしてくれます。

くしゃみや鼻水などの花粉のアレルギー症状も抑える効果が期待されます。



・冷え性、貧血の予防


お白湯を飲むことで内臓から温まり、基礎代謝が上昇します。

そうすることで、冬場はもちろん、エアコンの効きすぎにお悩みの夏場でも冷え性の改善が期待されます。

鉄瓶で沸かしたお白湯には人間か吸収しやすい「2価鉄」という鉄分が含まれます。

水分補給、冷え性改善と同時に貧血の改善も期待できます。


・ダイエット効果


お白湯を飲んで内臓を温めることで基礎代謝が上がると、脂肪燃焼効果により太りにくく痩せやすい体になります。

代謝が高まったところで掃除機をかけるなどの家事やウォーキングなどの有酸素運動を組み合わせるとさらに効果大です。


・便秘やむくみ解消


お白湯を飲むことで内臓機能が高まり、腸の動きを改善し便秘の改善に繋がります。

血流やリンパの流れも良くなり、余分な水分が体の外に排出され、むくみの改善にも期待できます。

朝起きてすぐ飲むことをお勧め致します。


・デトックス効果


お白湯には不純物が少ない分、体に吸収されやすく、利尿作用が高まります。

温かいものを飲み内臓が温まることで血流が良くなりデトックス作用がさらに高まります。

こちらも朝起きてすぐ飲むことをお勧め致します。


・美肌効果


お白湯を飲んで血行が良くなると、デトックス効果が高まり、体内の老廃物が排出されやすくなります。

その結果、肌のターンオーバーが整いニキビや肌荒れの予防・改善につながると言われています。



このようにお白湯には様々なメリットがあります。

ステンレス製ヤカンや電子ケトルでのお白湯の味が美味しく感じない方々。

是非、鉄瓶で沸かしたお白湯を味わってみてください。

まろやかで甘みを感じる味にきっと驚かれるはずです。


使い方も非常に簡単ですので、この機会で是非、鉄瓶デビュー+お白湯生活スタートしてみてください。


鉄瓶の使い方



いつもの使用風景




70回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示